レンタルビデオ店員が語る映画批評 | 洋画、邦画なんでも観ます

dee-movie.com

最新情報

2016年9月10日
洋画
オールド・ボーイ
なぜ俺は15年も監禁されたのか? いったい誰が? どんな理由で? どうして俺なのか!? このテーマは惹かれますね。どのようなストーリーなのか、ものすごく気になります。 主人公のオ・デスは酔っ払うと我を見失って暴れるどうし・・・
2016年8月6日
邦画
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
劇場公開中の「シン・ゴジラ」、公開前は対して話題になってもいませんでしたが、いまや評判が高く大反響のようですね。 ロードショー開始前のプロモーションビデオでは、石原さとみや竹野内豊など役者の表情をピックアップしたカットば・・・
2016年7月5日
洋画
プライベート・ライアン
仲間一人を助け出すために、なぜ数人の命を懸けなければならないのか? これは本当に正しい判断なのか? 戦争映画の最高傑作とも言われているのがプライベート・ライアンです。プライベート・ライアン以前、以後では戦争映画が変わった・・・
2016年5月5日
洋画
ゴッドファーザー
20世紀の映画トップテンなど、映画史に残る作品を決めるランキングの上位に必ず顔を出す作品が「ゴッドファーザー」です。続編のPartⅡもアカデミー作品賞を獲得した名作中の名作です。 フランシス・コッポラ監督の残した最高の作・・・
2016年4月2日
洋画
レザボア・ドッグス
鬼才クエンティン・タランティーノの傑作「レザボア・ドッグス」をご紹介します。 一時期タランティーノの映画にはまり、ひたすらタランティーノ監督作品の映画を観漁った時期があります。そのキッカケとなった作品が、このレザボア・ド・・・

オールド・ボーイ

oldboy

なぜ俺は15年も監禁されたのか? いったい誰が? どんな理由で? どうして俺なのか!? このテーマは惹かれますね。どのようなストーリーなのか、ものすごく気になります。 主人公のオ・デスは酔っ払うと我を見失って暴れるどうし・・・

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

エヴァンゲリオン

劇場公開中の「シン・ゴジラ」、公開前は対して話題になってもいませんでしたが、いまや評判が高く大反響のようですね。 ロードショー開始前のプロモーションビデオでは、石原さとみや竹野内豊など役者の表情をピックアップしたカットば・・・

プライベート・ライアン

プライベート・ライアン

仲間一人を助け出すために、なぜ数人の命を懸けなければならないのか? これは本当に正しい判断なのか? 戦争映画の最高傑作とも言われているのがプライベート・ライアンです。プライベート・ライアン以前、以後では戦争映画が変わった・・・

ゴッドファーザー

ごっどふぁーざー

20世紀の映画トップテンなど、映画史に残る作品を決めるランキングの上位に必ず顔を出す作品が「ゴッドファーザー」です。続編のPartⅡもアカデミー作品賞を獲得した名作中の名作です。 フランシス・コッポラ監督の残した最高の作・・・

レザボア・ドッグス

dogs

鬼才クエンティン・タランティーノの傑作「レザボア・ドッグス」をご紹介します。 一時期タランティーノの映画にはまり、ひたすらタランティーノ監督作品の映画を観漁った時期があります。そのキッカケとなった作品が、このレザボア・ド・・・

アメリカン・スナイパー

americansniper

近年の戦争映画の中では最高傑作と言える「アメリカン・スナイパー」をご紹介します。 実在したアメリカ海兵隊の『伝説』こと、クリス・カイルの著書「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」を基にしたノンフィクションです。監督はクリント・・・

プリズンブレイク

プリズンブレイク

今回は映画ではないのですが、最高におすすめの海外ドラマ「プリズンブレイク」をご紹介します。 簡単に言えば、無実の罪で死刑が決まった兄リンカーンを助け出すために、弟マイケルがわざと刑務所に入り、一緒に脱獄をする話です。…が・・・

新宿スワン

新宿スワン

「新宿スワン」は以前にレビューした「冷たい熱帯魚」と同じく、園子温(そのしおん)監督の作品です。 今回も雨のシーンが印象的ですよ。綾野剛と山田孝之が殴りあってます。 出展:wikipeia 2000年代初頭の東京都新宿区・・・

レオン

leon

監督は巨匠リュック・ベッソン。リュック・ベッソンはこの「レオン」がハリウッドデビュー作でした。つまり「レオン」の評価が高かったことで一気に人気監督の仲間入りを果たし、今の地位を築き上げたと言っても過言ではありません。 主・・・

冷たい熱帯魚

tsumetai

本サイトで初めての邦画の批評です。 その一発目が「冷たい熱帯後」とは強烈な映画を選らんでしまいましたが、園子温(そのしおん)監督は私が今最も注目している映画監督です。他にも「ヒミズ」や「愛のむきだし」など印象的な作品が多・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ